人気ブログランキング | 話題のタグを見る

係船杭とカジキマグロの看板

最近、宮之浦のこんな所に店があったのか、と思う所に、
おばちゃんがやっている、お好み焼きやたこ焼きのお店を見つけて、
お昼前に通りがかる時には、必ず、
今日はやっているかな、って楽しみにしています。

で、昨日は残念ながら、たこ焼きは無かったけれども、
熱々のお好み焼きとかからん団子を買って、
港の公園でお昼にしました。


係船杭とカジキマグロの看板_d0156557_185026.jpg

ここは、大きな豪華客船とか来た時には利用されている港です。
この日はあいにく客船は停泊していませんでしたが。

真ん中の船をもやうのは係船杭というようです。
向こう岸、宮之浦の街に山が迫っています。


係船杭とカジキマグロの看板_d0156557_18502444.jpg

宮之浦に行ったら、魚屋さんの丸高水産に寄るのも楽しみです。
カジキマグロの看板がいいでしょう。
カジキマグロのお刺身が並ぶこともありますよ。

昨日は、トビウオ100円をお刺身にしてもらって、
カツオもあったのでお刺身に。
あとはシロダイというのが切り身であったのでそれと、干物など。

買った魚をクーラーボックスに入れて、他にスーパーも寄って、
宮之浦の街をあとに、島一周して来ました。

by kiyoko_ki | 2010-05-15 18:52 | まちかどスナップ