人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺトレア・ウォルビリス

今日は母の日。
グーグルのトップページが可愛らしくなっていますね。

ぺトレア・ウォルビリス_d0156557_10391962.jpg

フラワーパークかごしまで。

この紫の花はぺトレア・ウォルビリスというのだそうです。
つるになっていて、クマツヅラ科です。
メキシコ、中央アメリカに分布だそうです。

うちにも、
もしかしてこれはそうかなと思えるつるがあって、
しばらく大事にしてみます。

今朝、うちの庭、見回してみたらなかなか良い感じになりつつある。
夫が一生懸命やっていますからね。

今日は母の日でもあるけれども、
夫の誕生日でもあって、

誕生日記念!田良岬までウォーキング、をしませんか、
と言ったら、残念ながら賛同を得られず、

夫の気になる所を探検して、
最近しょっちゅう行っているフラワーパークかごしまへ、
また行って来ます。
by kiyoko_ki | 2012-05-13 10:39 | 園芸植物