人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス食堂と散策

夫も出かけたし、
またおひとりさまランチしようと思ったのですが、お店が混んでいて。
それでしばし散策。

港のほうへ向かって行ってみましたが、何故か、黒猫によく出会うのです。
ちょっと遠かったのでトリミング。

フランス食堂と散策_d0156557_1131620.jpg

フランス食堂と散策_d0156557_1135446.jpg

港で。向こうに見えるのは魚見岳です。

おじさんが地面に網を広げて直していたり。

漁協の建物の上空、トンビがいっぱい舞っていたり。

トッピー乗り場まで行ってみて、
ここから屋久島へ行けるのだなあと思いをはせてみたり。

ウォーキングしているおばちゃん二人連れとすれ違って、ふと耳にした会話が、
どこそこで、のびるが採れると思うんだけれども、みたいな。
ちょうど、のびるが無いね、って夫と話していたところだったので、
え、それどこですか、って聞きたかったけれども。

フランス食堂と散策_d0156557_114363.jpg

向こうに続く指宿の温泉街、ちょっと霞んでいますね。

で、お店にもどってみると、カウンター席に座れました。

フランス食堂と散策_d0156557_1145537.jpg

フランス食堂と散策_d0156557_1152121.jpg

フランス食堂と散策_d0156557_1153380.jpg

フランス食堂、ミル・フォア・メルシにて。
by kiyoko_ki | 2013-03-15 11:06 | まちかどスナップ