ナンゴクカモメヅル

雨が続いて、さすがに涼しくなりました。

さて、日にちが開いてしまいましたが、金曜日に見て来たいいものです。

d0156557_951255.jpg

d0156557_953010.jpg

d0156557_955167.jpg

ナンゴクカモメヅルです。

以前のガガイモ科、今はキョウチクトウ科ですね。

九州南部に分布。

これは絶滅危惧種です。
[PR]
Commented by タラコ at 2014-09-15 10:01 x
きよこさん おはよう ごきげんいかが☀
こちらもすっかり涼しくなりましたよ。

ナンゴクカゴメヅル ぁっ、わかりました。
鳥が飛んでいるような形だから その名前なんですね? ね?

きよこさんの ピーマンとえのきのレンジチン♪
この夏の暑い日に たくさんお世話になりました。
火を使うのがもう~イヤ!な時、とっても助かった ^^
Commented by きよこ at 2014-09-15 16:39 x
タラコさん、こんにちは~(傘マーク)
そちらはだいぶ涼しいでしょう。
そうそう、大雨で大変だったんですね、ニュースを見ていなかったので、
ちっとも知りませんでした。大変でしたね。

そうね、花か、葉が、カモメが飛んでいるようなのかもですね。

ピーマンとえのきのは、たくさん作ってくれたのですね、ありがとう!
もう少し、時間を減らしてもいいかなと思っているのですが、
そのままになっていますが、美味しくできたかな。
お弁当のおかずにもどうぞ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kiyoko_ki | 2014-09-15 09:06 | 野生植物 | Comments(2)

エトセトラエトセトラ・・・きよこ


by kiyoko_ki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31