人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことことと温かいもの

温かいものが美味しい季節となり、

それで、近頃、また料理がマシになって来ました。

ことことと温かいもの_d0156557_8484848.jpg

立冬の日には、ことことと、粕汁を作りました。

夕食なので、このくらいで軽めな食事。

なめことわかめの大根おろし和えは、最近のマイブームです。

サラダには、涼しくなって元気になって来た水前寺菜も復活。

うちのシークワーサーも。

ことことと温かいもの_d0156557_8491415.jpg

ことことと言えば、重ね煮。

しいたけとたまねぎと人参の基本の重ね煮を作り、まずはキッシュに。

庭を見回したらまだ元気でいた、バジルも入れました。

オーブンで熱々です。小さいストウブに二人分出来て半分こ。

ことことと、ポタージュも。

かぼちゃと人参、じゃがいも、たまねぎ、にんにくです。

ローズマリーを散らして。

主菜は前日の残りもの。

これは昨日の昼食です。

でもこんなに多過ぎるわね、さすがにご飯は二口しか食べられませんでした。


重ね煮は、まだたくさんあります。

今日のお昼は、白菜とにらと生姜もあわせて、鶏餃子にします。


お料理をたくさんやって、歩くのも、エクササイズもやって、

楽しく続けるダイエットは、生活の一部です。
by kiyoko_ki | 2014-11-12 08:48 | 料理