人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガマやリンドウなど

昨日は、少し雨の止んだ時間があったので、

久し振りに、気に入っている花屋さんに行ってみました。

春よりも、花の種類、数が少ないですが、

お店をざっと見回してみると、ガマに目が行きました。

この日、入荷したガマだそうです。

で、ガマに合わせて、お店のおばさんと相談して、花選びをしてみました。

ガマやリンドウなど_d0156557_11213098.jpg

今日も雨なので、飾っている玄関が暗いのがちょっと残念です。


今日は、地元の句会の日なので、句をまとめたりしているのですが、

語句の使い方を調べていて、金子兜太さんの句に行き当たりました。


  海とどまりわれら流れてゆきしかな     金子兜太


金子兜太さんも、興味深い句がいろいろあるんですよね。

図書館に句集があったら、読んでみたいものだけれども、

こちらの図書館には無いようです。

都会の図書館がうらやましい。

ガマから脱線しました。





by kiyoko_ki | 2015-07-04 11:22 | 生け花