人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪名残惜しく


雪名残惜しく_d0156557_15560615.jpg

午前中は用事があったので、歩いて出かけて来ました。

こういう道は、雪がほとんどとけてしまっています。

雪名残惜しく_d0156557_15562665.jpg

どこぞのお宅の葉牡丹が綺麗だったのでパチリ。

雪名残惜しく_d0156557_15564293.jpg

この前お見せした、アスパラガスの道も通りました。

雪名残惜しく_d0156557_15565623.jpg

うちに帰って来て、庭のベゴニアの花、雪の上。

雪名残惜しく_d0156557_15570884.jpg

ベゴニアの花、雪を赤く染めるかに。

雪名残惜しく_d0156557_15572080.jpg

夫がどうしてこんなことにと、カナヘビを悲しむ。

が、日向に置いておけば解凍されました。

雪名残惜しく_d0156557_15573316.jpg

午後一番で、昨日の公園に。

雪、とけちゃったかしら。

雪名残惜しく_d0156557_15574772.jpg

でも、案外残っているところもあり、へんてこりんな雪だるま作る。

雪名残惜しく_d0156557_15580119.jpg

バナナの葉は、雪焼けしちゃいましたかね。

雪名残惜しく_d0156557_15581558.jpg

そうだと思い付いて、マクロで撮ってみる。

雪名残惜しく_d0156557_15583073.jpg

カラスでしょうか??

雪名残惜しく_d0156557_15584543.jpg

私も手形を残す。

雪名残惜しく_d0156557_15585802.jpg

奥はアコウの木。雪の下には、青々と冬の草。

雪名残惜しく_d0156557_15591295.jpg

この辺は、魅力的な残雪。

雪名残惜しく_d0156557_15592523.jpg

場所を変えて、違う公園。

雪のハート形にとけて。


名残惜しい雪、今日も楽しめました。

が、もう今頃は、ほとんど消えているでしょうね。





by kiyoko_ki | 2016-01-25 15:59 | 風景