人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほったらかしの庭と図書館

ほったらかしの庭と図書館_d0156557_13442857.jpg

庭がほったらかしです。

そうすると、黄色いジシバリがたくさん咲いて綺麗だったり。

伸びたビオラと共に。


買い出しの途中、図書館へ寄る。

ほったらかしの庭と図書館_d0156557_13444370.jpg

池澤夏樹の「詩のなぐさめ」。

他にも3冊ほど随筆のようなものを借りて来る。

2週間で読み切れない気もするが。


ちょっとこういうことがやれるといいなと思うようなものは、

大抵スマホのアプリなんかで、

スマホを買ったら楽しいんだろうかなどと考えてみるけれども、

ま、一日に一通来るか来ないかのメールチェックをして、

ネットを少しして、

あとは、お気に入りの椅子に座って、本を読んでいればいいかなとも思う。

が、それがなかなか旨く行かない。

私はネット中毒なので、

無駄なメールチェックと、ネットをしばしばする。

だから、スマホなんか買ったら、肌身離さずになってしまって、

今よりひどい中毒になってしまうと思う。





by kiyoko_ki | 2016-04-03 13:45 | 園芸植物