国立の夜

国立のお食事は、
友達ご夫婦のとっておきのお店、
うさぎ屋さんに連れて行ってもらいました。

お食事は、目に美しく舌に美味しく、
また器も素敵なので、見てください。

d0156557_21425745.jpg


d0156557_21440130.jpg

d0156557_21442775.jpg

d0156557_21450008.jpg

d0156557_21452776.jpg

d0156557_21460088.jpg

d0156557_21462951.jpg

d0156557_21465415.jpg

d0156557_21472864.jpg

d0156557_21475905.jpg

d0156557_21482604.jpg


d0156557_21485757.jpg

個室を取ってくださって、
静かで落ち着いた雰囲気でした。

雪見障子を上げている窓からは、
ライトアップされた夜のお庭が望めました。
写真を取っておけば良かったね。

実は、この日の昼食には、帝国ホテルでやはり和食、
京料理の小懐石を食べたのですが、
見た感じも味もちょっと物足りなく、
断然、うさぎ屋さんの方が良かったです。

友達は中学の同級生、
何回もお宅にお邪魔して、
ご主人を交えての手料理を頂いたりしたこともあり、

この日も、ご主人の豊富な話題に、
楽しい時間を過ごしました。

焼酎は何だったかしら、と、
日本酒 八海山 を頂きました。

ごちそうさまでした。


今回の東京では、
洋食を食べなかったし、ワインは飲まなかったのですが、
ビール、焼酎は芋、麦、蕎麦、それに日本酒3種類 を頂きました。

そう言えば、ホテルで飲もうかしらと買った白ワインは、
結局飲まずに持って帰ったので、
それも楽しみましょう。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kiyoko_ki | 2017-03-08 21:49 | 東京 | Comments(0)