ボックス織り機で

糸を断捨離しようかなと思っていたのですが、

眺めていたら、また織ってみたいような気持ちがふつふつと。

それで、
伯母から買ってもらった亡き母へのバレンタインのチョコ、
ゴディバのラブリーな箱で、

ボックス織り機というのを作って、
織ってみました。

d0156557_08465417.jpg

箱が小さかったので、
コースターにはちょっと寸足らずですが。

d0156557_08471906.jpg

ま、あまり面白みのある出来ではありませんが、
なかなか楽しめました。

でも、これを見ていたら、織り機の方が綺麗に織れるよねと。

しかし更に考えていたら、

織り機では織れない、自由なものを織ろうかしらと。

もっと大きい箱や、ボードや木枠でもやってみよう。

参考にしたのはこちらです。

d0156557_09141301.jpg






[PR]
Commented by とらた at 2017-05-19 06:03 x
屋久島で停電の中、織らせていただいたことを懐かしく思い出します。今はもっぱらカード織で紐作ってます。
Commented by きよこ at 2017-05-19 09:12 x
とらたちゃん、作りましたねえ。
あれはアンデスの技法の一つで、日本の組紐と似ていましたね。
カード織りをしているのですね。
織り機を使わない、色々な手仕事も面白いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kiyoko_ki | 2017-05-18 09:02 | 染め織りフェルト | Comments(2)

エトセトラエトセトラ・・・きよこ


by kiyoko_ki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30