こんな10色

d0156557_11514028.jpg

Organic Doodle Weavinng の1枚目に選んでみたのは、

こんな10色。

かつてあった東京テキスタイル研究所で買えたもの、
東京アートセンターのもの、
ユザワヤのもの、
ニフティの手芸フォーラムのフリマで買ったもの?、
母にもらったもの、
など。

10色のうち、6色は自分で染めたものです。

原毛も使うといいかもですね。
原毛の整理はこれからです。

が、書くことの締め切りが二つあるので、
織り始めるのはそれが終わってからかな。





[PR]
Commented by うさこ at 2017-05-23 09:38 x
うわぁ綺麗ですね!どんなものができるのかしら。楽しみです♪

「書くことの締切」は俳句のことですか?
私も挑戦しましたが、なかなか最初が出てこない。
俳句に自分の気持ちを思い通りに託せると楽しいでしょうね。
自分だけで楽しめばいいかな。
Commented by きよこ at 2017-05-23 14:17 x
糸を並べれば綺麗でも、へんてこりんなものが出来そうです。

締め切りは俳誌の作文です。
お大雑把には書き終わりました。
そうだ、うさこさんも俳句にご興味がおありでしたね。
NHK俳句なんかを見るのなんかいいかもですね。
俳句は座の文芸などと言われますから、
一人でやるだけではなく、何処かに入るとまた楽しいですよ。
Commented by donburakon at 2017-05-24 23:56
とってもきれいです。このままで絵本のようです。
ご自分で染めたものが6色あるのですね。
ど~れ~だ~ろ~う~

私は草取りをしていたら軽いぎっくり腰になってしまってヨロヨロしています・・・
が何だかまた手芸をしたくなって参りました~~
その前に草取りを終わらせねばなりません。
作品楽しみにしています!
Commented by きよこ at 2017-05-26 08:55 x
織り始めました!
織るよりも糸のままこのままが綺麗なのかもしれません。
風合いもあるしね。

腰はお大事にされてくださいね。

どんぶら子さんの手仕事も拝見しましたが、
丁寧でこだわりの作品で個性を感じました。
またいつか再開してくださいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kiyoko_ki | 2017-05-21 12:09 | 染め織りフェルト | Comments(4)

エトセトラエトセトラ・・・きよこ


by kiyoko_ki