ジャム3種を持って

d0156557_21240086.jpg



指宿のうちに帰りました。

高知のお友達のところに行って来ました。

猫の袋に入れて、猫のマスキングテープをしたのは、
これらの作ってあった3種のジャムなどです。

あまり上手には出来ていないので、お口に合うかどうか心配ですが。

とてもお世話になり、大変楽しく過ごして来ました。

写真を物凄くたくさん撮りました。
どういう風にご紹介して行きましょうか、
何日もかかるかも。

ぼつぼつ参りますので、お楽しみに。

とりあえず、あっ明日は地元の句会の日だ。
買い出しに行って、洗濯もしなくては。






[PR]
Commented by とらた at 2017-09-03 19:35 x
先日は遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。
お楽しみいただけたならよかったのですが・・・。
ジャムは一番気になっていた奄美すももからいただいています。
甘さ控えめて酸味がおしゃれですね。あとの2つも楽しみです。
Commented by きよこ at 2017-09-03 20:45 x
とらたちゃん、本当にお世話になり、ありがとうございました。
とてもとても楽しかったです。
お忙しい中、お時間を作って頂きまして、誠にありがとうございました。

奄美すももは、恐らくあまり品種改良されていなくて、生食では酸っぱいです。
ジャムにしたり、ジュースにしたり、果樹酒にしたりします。

昨年は、シナモンと八角を入れた奄美すももジャムを作ったのですが、
差し上げた今年のは、オレンジブランデー入りです。

あとの二つは、これよりも砂糖多めの、果実だけのジャムです。
ちょっと甘過ぎるかもしれません。
これらは、初めて作りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kiyoko_ki | 2017-09-01 21:22 | | Comments(2)

エトセトラエトセトラ・・・きよこ


by kiyoko_ki
カレンダー