人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつ石鹸が届く

昨日は、
月桃とクチャの石鹸で洗顔しましたが、
けっこう気に入りました。


もうひとつ石鹸が届く_d0156557_10224207.jpeg


もうひとつ石鹸が届きました。

Amarma Ayurveda
アマルマ アーユルヴェーダの
アーユルヴェーダ石鹸 シャンプーバーです。

肌断食したら、次は湯シャン?

だけど、やっぱり泡で洗いたい。

それで、髪を洗える石鹸を使ってみたいなと思って。

沖縄の石鹸もいいけれども、
アーユルヴェーダの石鹸もどうかなというのもあり。

南インドの小さな工房のコールド製法の石鹸です。

昨日の石鹸と同じく、ナチュラルです。


もうひとつ石鹸が届く_d0156557_10355294.jpeg


ちょっと前にメルカリで届いていた柚子で、
リンスしました。

柚子一個でちょうど大さじ一杯の果汁でした。
洗面器一杯のお湯に柚子の果汁を入れて使いました。

石鹸のシャンプーバーと柚子のリンスで、
全く問題無し。

シャンプーの前には、
ローズヒップオイルで頭皮のマッサージもやりました。






by kiyoko_ki | 2017-12-06 10:49 | お洒落