カテゴリ:音楽( 18 )

ちょっと練習

d0156557_09154570.jpg



久し振りに、ちょっと練習してみるピアノ。






[PR]
by kiyoko_ki | 2017-08-04 09:17 | 音楽 | Comments(0)

半袖です

今日は、暑くて半袖です。

夕食の支度の音楽は、アース・ウィンド&ファイアー、
暑い本日にぴったりです。

ってだいぶおかしいですね、この陽気。

d0156557_18433345.jpg

今日は、ピアノレッスンでした。

いろいろ音楽を聴いておくことはいいかもね。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-11-19 18:51 | 音楽 | Comments(4)

A SONG FOR YOU

追悼 レオン・ラッセル。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-11-16 14:06 | 音楽 | Comments(0)

BB KING の

ピアノレッスン、参考音源。
今日は2回目のスカイプのピアノレッスン。

復習をしないとね。宿題ももらう。

この前から、ブルースをやっているんです。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-10-08 20:50 | 音楽 | Comments(0)

台風も過ぎて

今日は初めてのスカイプのピアノレッスンの日だったんです。

とても楽しかったです。

終わってから、先生が、次の曲を決めてくださいね、と。

次はこれがいいかなと思っているのですが。




台風は凄かったです。

夫も、こんなのは生まれて初めて、と言うくらい。

朝から、停電もしてしまっていて、今日のレッスン受けられないかと思ってしまいましたが、

お昼には復旧しました。良かった。

これから、台風が向かうところの方は、どうぞ、お気をつけてくださいね。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-09-20 20:55 | 音楽 | Comments(2)

ジャニスジョプリンも



今、ピアノでやっているのは、この曲です。

先生が、ジャニス・ジョプリンも歌っていますね。って。

ジョージ・ガーシュウィンの曲ですね。





[PR]
by kiyoko_ki | 2016-08-18 08:32 | 音楽 | Comments(0)
d0156557_09341955.jpg

お天気悪いですね。

好天を望みたいものですが。


昨年、洋ランを幾つか買って、

仏さまの和室の窓辺に並べているわけですが、

このピンクの洋ランは、

昨年咲いたのよりも、ちょっぴり可愛いく今年は咲いています。


ちょっと前に書いた、アンドレア・ボチェッリを気に入って、

このところずっと聴いています。

イタリア語が元気が出ます。

アンドレア・ボチェッリのイタリア語の歌で明るい気持ちになります。


うちはテレビが映らないので知らなかったのだけれども、

皆さん、アンドレア・ボチェッリはご存知だったのかしらね?

4月末に来日しますね。





[PR]
by kiyoko_ki | 2016-04-21 09:35 | 音楽 | Comments(2)

ベサメ ムーチョ

d0156557_08361139.jpg

  2008.4.15    



アンドレア・ボチェッリで ベサメ ムーチョ

全然知らなくて、ベサメ ムーチョをいろいろ聴いていて、

アンドレア・ボチェッリを知りました。





[PR]
by kiyoko_ki | 2016-04-14 11:14 | 音楽 | Comments(2)

Don't Know Why

d0156557_08302978.jpg

d0156557_08304732.jpg

今、母の写真のところに飾っているチューリップ。


エアロビクスの終わりのストレッチの時間に、

先生が流してくれる、女性ボーカルのスローナンバー、気に入っていたのですが、

ちょっと前に、これだとわかって聞いています。

Norah Jones Don't Know Why





[PR]
by kiyoko_ki | 2016-03-12 08:40 | 音楽 | Comments(0)

Goodbye Day

d0156557_23480086.jpg

2004/12/13     


今晩は、来生たかおにはまっちゃった。

Goodbye Day

おやすみなさい。





[PR]
by kiyoko_ki | 2016-02-23 23:50 | 音楽 | Comments(0)

エトセトラエトセトラ・・・きよこ


by kiyoko_ki