カテゴリ:刺繍( 3 )

ししゅう〜

d0156557_17523117.jpg

風邪で水泳教室を休んだりしていたので、暇だなあと。

それで、刺繍しました!

一年以上ほったらかしでした。

一年以上使っていないものは断捨離するといいと言うでしょう?
そうなると、これは断捨離されちゃうところでしたが。
でも、一年以上やっていなくても、また始めることってありますよね。

日に一時間くらいずつやるといいかな。

やれば楽しいんですよね。


気がかりだったことも終わりました。

来週からは、また水泳教室、
あと、さぼっていた朝のアーユルヴェーダのマッサージ、
そうそうあと筋トレもさぼっていたので復活しないと。







[PR]
by kiyoko_ki | 2017-01-21 17:51 | 刺繍 | Comments(2)

また刺繍でも

d0156557_17154516.jpg

また刺繍でもと、引っ張り出しました。

半年ほったらかしでした。

ちょっと針が錆びてしまっているのですが、大丈夫かな。

付録の針があまりいいのじゃなかったのかな。

調べたら、針の錆はアルミホイルで取れるそうで、やってみました。





[PR]
by kiyoko_ki | 2015-11-09 17:16 | 刺繍 | Comments(4)

きほんのき1-1

先日の、うちの庭の小花を生けたもの、

朱色の花は何かなって思った方もおられたでしょうね。

これです。

d0156557_920689.jpg

調べたら、アノマテカ・ラクサという名前でした。

南アフリカ原産です。

うちの庭に、たくさん咲きます。


さて、この朱色のようなと言うかサーモンピンクね、の刺繍糸を主に、

私の刺繍の一枚目、出来ましたよ。

d0156557_920292.jpg

フェリシモの刺しゅう「はじめてさんのきほんのき」です。

全6回、2枚づつ届きます。

これが終わって、今、2枚目を始めたところです。

このシリーズは、ちょっとガーリーな刺繍のデザインとなっています。

色合いもまあまあかなと。
[PR]
by kiyoko_ki | 2015-05-06 09:20 | 刺繍 | Comments(4)

エトセトラエトセトラ・・・きよこ


by kiyoko_ki
カレンダー