<   2016年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

SIM って小さい

d0156557_15265196.jpeg

d0156557_15272844.jpeg

SIM も到着して、iPhone 設定できました。

さてと、明日から福岡に行って来ます。





[PR]
by kiyoko_ki | 2016-09-29 15:30 | エトセトラ | Comments(2)

ヒガンバナ

d0156557_10553649.jpeg

d0156557_10555261.jpeg

iPad で、庭のヒガンバナを写す。

リサイズアプリ使ってみると、画像も綺麗になるね。


今日は、iPhone の SIM も届きます。





[PR]
by kiyoko_ki | 2016-09-29 11:02 | 園芸植物 | Comments(0)
d0156557_09093514.jpg

タイムとリンゴ酢のヘアリンス、作っているところ。

リンゴ酢にうちのタイム入れました。ただそれだけ。

何日くらいしたら使えるかな。

後ろに写っているキヌアは関係ありません。


昨日、突然、顔のお手入れをしようかなと、ちょっとマッサージ。

今朝は時間があったので、もうちょっと丁寧にマッサージしてみました。

鏡を見て、あっ、綺麗になったかも!

そうだと思い付いて、iPad で自撮りしてみました。

そうしたら、なんだ、ちっとも綺麗じゃないじゃん、酷い顔~。

ちょっとお顔のお手入れしつつ、自撮りしてみます・笑。

綺麗になれるかな。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-09-28 09:18 | 野菜果物ハーブ | Comments(0)

パンもまた

d0156557_21174960.jpeg

パンもまた、届きました。

iPad エキサイトアプリから
ちょっと使いにくい。

追記

iPad PC 画面から、Smart Keyboard を使って。

iPhone 使いの二人の人に聞いてみたけれども、
画像のリサイズって、あまりしないようなのですが、
でも、やっぱり、ブログにアップするには、リサイズしたいな。

それで、画像のリサイズアプリを探しているところ。


iPhone の友達と、iMessage のやり取り、楽しいです。

そんな時にも、昨日お見せした、画面2分割の Split View が凄く便利ですね。
iMessage しながら、メール書いたり、画像の整理したり。

いとこ達もiPhone なのに、iMessage 出来ないのね、何故?

そうか、オンにしていないのね。


画像、640× にリサイズしてみた。





[PR]
by kiyoko_ki | 2016-09-27 11:49 | エトセトラ | Comments(0)

本日の夕焼け

d0156557_19574632.jpeg

iPad より





[PR]
by kiyoko_ki | 2016-09-26 19:59 | 風景 | Comments(0)

iPad はこんな感じ

d0156557_10275169.jpg

土曜日、Apple のセットアップセッションが終わってから、

Apple Pencil でお絵描きしてみました。

d0156557_10293923.jpg

Apple のお姉さんお勧めの、Paper というアプリです。

d0156557_10304205.jpg

Smart Keyboard も、小さい割には、なかなか使いやすいです。

Word で書いてみました。

d0156557_10524982.jpg


Split View という機能も教えてもらったのですが、画面を二分割したところ。

左はメール、右は Word です。


iPad Pro 9.7インチ、今のところ、こんな感じです。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-09-26 10:37 | エトセトラ | Comments(0)

カンノンチクなど添えて


d0156557_11274026.jpg

久し振りに、玄関に生けてみました。

実を楽しむハイビスカス、ハイビスカスローゼルと、
オレンジがかった黄色いスプレー菊を買ったのですが、

菊は真っすぐなので面白くない。
色もちょっと変えてみたくなり、

ハイビスカスローゼルと、

庭のボタンボウフウと、

それに庭のカンノンチクを添えてみました。

小さいのがあったら、クワズイモの葉でもいいなと思ったのですが、
台風でぼろぼろでした。

やはり台風で傷んだし、少し終わりかけのボタンボウフウなのですが、
やっぱり、ボタンボウフウは面白いですね。
使えます。

昨年、こんなボタンボウフウを生けたでしょう。 → 

今年ももっと盛りのときに、生けてみれば良かったのですが、
ボタンボウフウは、毎年、生けて行きましょう。

カンノンチクも前から使ってみたいなと思っていたので、
それも楽しめました。

ただちょっと、何処かにボリュームが足りないような感じではありますね。
いかがでしょう。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-09-25 10:59 | 生け花 | Comments(0)

朝焼け

今朝は早起きしました。

今度ピアノレッスンでやることになった、
The House Of The Rising Sun の、
先生からの打ち合わせメールへのお返事を書いていると、

2階から夫が呼んでいる。
2階にあがってみたら、朝焼けが綺麗でした。

d0156557_08411845.jpg

夫が、シーンの夕焼けで撮りなさいと言っていて、
そうやって撮ったもの。

さてと、リビングに降りてくると、
夫が、充電しておいた方がいいでしょ、と言うので、

昨日の夜、届いたものをスイッチオン!

d0156557_08460158.jpg

おおーっ!

d0156557_08530287.jpg

おおーっ!!

d0156557_08532144.jpg

おおーっ!!!

d0156557_08535105.jpg

おおーっ!

デジカメが、シーン夕焼けのままでした・・・。

スイッチオン!してみたら、充電は60%くらい?
最初からされているんですね。

昨日の夜、Apple のサイトの iPad のユーザーガイド に目を通して、
頭がいっぱい、いっぱいです。

今日は、午後2時から、Apple のセットアップセッション を受けます。

じゃ、またね。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-09-24 08:47 | 風景 | Comments(0)

かぼちゃのスフレ

d0156557_08465973.jpg

かぼちゃのスフレ

転がしてあった、かぼちゃのコリンキー

そろそろ使わないとな、と作りました。

上にタイムを飾って。

小麦粉少なめ、卵をたくさん使っているので、

しっとり柔らかい食感です。

10年ぶりくらいに作りました。

やっぱりまたお菓子作りしようかなと、

パンも食べているし、

砂糖断ちも、小麦粉断ちも ナシ です。


水泳教室、行って来ました。

台風の被害が少しあって、プールは2レーン使えません。

エアロビクスの会場の方も、雨漏りがするとかで、お休みでした。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-09-23 09:11 | 料理 | Comments(0)

青い甘夏

d0156557_13115040.jpg

台風で落っこちしてしまった、青い甘夏。

今日、ニールズヤードから届いた本と、シャワージェルと共にパチリ。

本はね、お友達のブログで拝見したもの。

ニールズヤード レメディーズ
ハーブを知る・使う・育てる

d0156557_13122093.jpg

ぱっと開いたら、

ブラックベリーとライムのコーディアル ですって。

作りますね!

読み応えのある、素敵な本のご紹介ありがとう。
お忙しそうだけれども、また何かあったら、お願いします~。

って、ここに書いておくね。

d0156557_13132066.jpg

青い甘夏は、ぎゅっと絞って、
お昼の焼き魚や、昨日のトマト煮にかけました。

なかなかグーです。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-09-22 13:24 | 野菜果物ハーブ | Comments(0)