<   2016年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日

d0156557_08500420.jpg

一昨日のフラワーパークかごしまです。

寒いので、夜のイルミネーションは見て来なかったのですが。


もう大晦日。

ちょっとは、片付け掃除をまとめてみよう。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-12-31 08:56 | フラワーパークかごしま | Comments(0)
d0156557_20500942.jpg

d0156557_20503650.jpg

ツワブキとサツマシロギク

12月初旬、鹿児島市内へ買い物に行く途中の裏道で。


明日、もう大晦日じゃないか。

全然そんな気がしない年の暮れ。








[PR]
by kiyoko_ki | 2016-12-30 20:54 | 野生植物 | Comments(0)

朝の散歩

d0156557_09130936.jpg

寒いけれども、良いお天気です。

手が冷たいので、手をマッサージしながら歩きます。

ハンドクリームのメリッサがほのかに香って。

昨日美容院へ行って、ショートボブにして来ました。

さあ今日も片付けと掃除だな。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-12-28 09:17 | 風景 | Comments(2)

夜の楽しみ

d0156557_20525357.jpg
d0156557_20531803.jpg

香りを楽しんでいます。

10種類のフレグランスがあるのですが、
夜の楽しみとなりました。

それぞれのフレグランスに、
トップノート、ミドルノート、ラストノート。

アロマテラピーとはまた違う、香りの世界ですね。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-12-26 20:52 | 香り | Comments(2)

朝の散歩

d0156557_09451571.jpg

新年の菜の花マラソンのための菜の花が、

もうこんなに咲いています。

朝の散歩でも、リラックスピアノお供に。

さあ今日は何をしましょうか。





[PR]
by kiyoko_ki | 2016-12-25 09:44 | 風景 | Comments(0)

イラ

d0156557_11113804.jpg


白いテーブルの上を片付けた。








[PR]
by kiyoko_ki | 2016-12-23 11:11 | 香り | Comments(0)

ハナズオウの黄葉

d0156557_09190819.jpg


ついこの間まで緑の綺麗だった、ハナズオウの黄葉が綺麗です。


アーユルヴェーダの朝のオイルマッサージ3日目。

マッサージが楽しみで早起きになりました。

関節のあたりなど、念入りにやります。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-12-22 09:18 | 園芸植物 | Comments(0)

朝の散歩で

d0156557_09072341.jpg

d0156557_09073993.jpg






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-12-21 09:06 | 風景 | Comments(0)

アーユルヴェーダの

d0156557_08413684.jpg

いつかやりたいと思っているならばやってみようと、
今朝、アーユルヴェーダのマッサージをやってみました。

太白胡麻油の全身のオイルマッサージです。

その前に、オイルうがいもやりました。

マッサージしたあとの休息時間には、
以前よくやっていた、手足の体操などやりました。

そして、いつもの朝のお風呂。

朝、忙しい方はやってられないですね。

しかし、これはすごく元気も出ます。

今日は、片付け掃除に励めそうです。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-12-20 08:41 | エトセトラ | Comments(2)

手作りクリーム

d0156557_12090835.jpg

手作りクリームを作ってみました。

材料は、ワセリン、太白胡麻油、
ゼラニウムとオレンジの精油。

太白胡麻油は、アーユルヴェーダのマッサージをやりたいなと買ってあったもの。
あのセルフマッサージはやってみたいと思いつつも、
なかなか簡単にはやれそうにない。
いつかやりたいですが。

とりあえず、このクリームを足の裏、踵に塗って、
軽くマッサージしています。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-12-19 12:08 | 香り | Comments(0)