基本のカンパーニュ

準強力粉のリスドォルとライ麦粉も買ったので、うちにあった全粒粉と合わせて、

高橋雅子さんのレシピの基本のカンパーニュを初めて焼いてみました。

が、また焼くのはストウブのお鍋を使って。

今回は、ちょっと焼き過ぎたのが失敗だし、まだまだ下手なのですが。

d0156557_8384064.jpg

やはりサンドイッチにいいかなと、

今朝は、簡単な小さなサンドイッチにしてみました。

d0156557_8385969.jpg

うちのクレソン、ゆで卵、新たまねぎ、ブルーチーズで。
[PR]
# by kiyoko_ki | 2014-04-17 08:38 | 料理 | Comments(0)

黄色いイペー

d0156557_10515799.jpg

黄色いイペーの花が、今あちらこちらに目立つ指宿です。


今日はまたパンを焼こうと、1次発酵させているところです。

発酵させているだけでも、ほのかにパンの香りが漂います。


メール句会の句を読みつつ。

きぎず、というのが出て来て何だろうと思ったら、雉のことでした。

屋久島ではうちに居ながらにして、雉の声を聞けたものでしたが、

ちょっと懐かしく思い出したり。
[PR]
# by kiyoko_ki | 2014-04-16 10:52 | 園芸植物 | Comments(0)

ニオイゼラニウム

d0156557_8425225.jpg

ハーブのニオイゼラニウム、葉が薔薇のような香りです。


本日は私の誕生日です。

Amazonで、ヨガのDVD、お料理の本、

そして、夫の体調管理のためになるような本、を買いました。

夫は元気なのですが、ちょっとおじいちゃんになって来たので、気を付けないとね。
[PR]
# by kiyoko_ki | 2014-04-14 08:44 | 園芸植物 | Comments(4)