お正月の雑木林

d0156557_9533167.jpg

元旦に夫と歩いた緑地。こんな雑木林です。

d0156557_9534891.jpg

クヌギ

d0156557_9546100.jpg

この花は何でしょうね

d0156557_9542241.jpg

センダンの木、実がたくさん

d0156557_9543749.jpg

ヤマグリや、何でしょうか小さなどんぐり、ハゼノキの実

d0156557_9545232.jpg

これはフデリンドウかな?

d0156557_9551035.jpg

ヤブコウジ

d0156557_9552886.jpg

ヒメウズ


なかなかいい雑木林でしょう。

指宿のうちのほうとはまた趣きの違う雑木林で楽しめました。


夫は、さきほど指宿へと帰りました。

いろいろやってもらって助かりました。
[PR]
# by kiyoko_ki | 2014-01-03 09:54 | 福岡 | Comments(0)

お正月のお墓参りなど

d0156557_1546492.jpg

今日はまず亡き父のお墓参りに。

2月末に父の三回忌です。

d0156557_1547530.jpg

そのあと櫛田神社へ。

d0156557_15472334.jpg

山笠が飾ってありましたよ。


帰りにヨドバシへ行って、母のプリンターを買いました。

と言う訳で、新年の季語である買初はうちはプリンター。

で、11キロのプリンターを持って帰って、

一生懸命、夫がセットアップしているところです。

年末にプリンターが壊れてしまったんですよ。

セットアップが終わったら、早速、母は年賀状を作るかな。

夫が居るときで良かったです。


今日の福岡はとても暖かです。
[PR]
# by kiyoko_ki | 2014-01-02 15:47 | 福岡 | Comments(0)

福岡にて元旦

福岡には、私のパソコンを持って来ていまして、

大晦日に夫もやって来て、こちらでも使えるようにしてもらったので、

せっかくなので、元旦のごあいさつ。

喪中なので、簡単に。今年もよろしくお願いします。

d0156557_14591252.jpg

母のこの住まいから初めてのお正月ですが、

初日の出もちょっと見れました。


お雑煮、おせちを食べて、腹ごなしに、夫と散策して参りました。

なかなか良い緑地があるのですが、その写真は後でお見せするとして、

ぶらぶらと行って来ました福岡空港の写真です。

d0156557_14593540.jpg

d0156557_14595959.jpg

ところで、私のコンデジのレンズの内側にごみが入ってしまっていました。

ちょっと画像処理のソフトで直しました。

そんなに古いカメラじゃないのに残念。

でも、母より使っていないサブカメラをもらいましたので、ま、それでいいかな。

どピンクなんですけれどもね。
[PR]
# by kiyoko_ki | 2014-01-01 15:00 | 福岡 | Comments(2)

エトセトラエトセトラ・・・きよこ


by kiyoko_ki
カレンダー