月の光

d0156557_20032516.jpg


月が綺麗だよと言われて、撮ってみたもの。

雲に隠れつつも、月の光が。







[PR]
by kiyoko_ki | 2016-10-16 20:02 | 風景 | Comments(0)

雪の翌朝の散歩

早起きしました。

散歩しました。

d0156557_08363684.jpg

月は十六夜。

手前はオクラ畑でした。

d0156557_08365686.jpg

池からも月が見えて。

池は少し凍っているようでした。

右のほうに、浮寝鳥。

d0156557_08371193.jpg

朝焼け。

もう少しで日が昇る頃。

手がかじかみました。
帰って来て、うちの温泉で温まりました。


ただ今はもう8時40分過ぎ。

晴れて来たので、だいぶとけるでしょうね。





[PR]
by kiyoko_ki | 2016-01-25 08:37 | 風景 | Comments(4)

あんずジャム

小野リサの、ファースト、セカンドアルバムのこんなところ見つけました。→

ちょっと視聴が出来ます。

セカンドアルバム、ナナンの4曲目が、マイーラです。

ハープのような音の伴奏が流れている曲です。


台風はそれているようですね。大丈夫です。

d0156557_09083547.jpg

昨日の、2階のベランダからの朝焼け。

5時ちょっと過ぎです。

d0156557_09085076.jpg

月も出ていました。

d0156557_09091260.jpg

信州から届いたあんずはこんなに大きいのでした。

生でも食べてみました。

d0156557_09093252.jpg

あんず2キロで、これだけジャムが出来ました。

生で食べた時よりも、エキスがぎゅっと濃縮。

甘酸っぱい、初めて作ったにしてはとても美味しいジャムとなりました。

あんずジャムは大好きなのです。

d0156557_09100256.jpg

あんずの箱に、信濃毎日新聞が入っていました。

こんな地方紙、読むのも面白いかもですね。

だいたい新聞を手に読むこと自体が久しいです。

千曲市の俳句大会の広告などを見つけました。





[PR]
by kiyoko_ki | 2015-07-11 09:10 | 料理 | Comments(2)

エトセトラエトセトラ・・・きよこ


by kiyoko_ki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30