あけましておめでとう

d0156557_11045586.jpg

あけましておめでとうございます。

初日の出を見て参りました。

海の向こう、大隅半島より昇る朝日。

d0156557_11051932.jpg

後ろには、朝焼けとなる魚見岳。


今朝は出かけたから、アーユルヴェーダのマッサージはお休み。

その代わり、
ゼラニウム、ラベンダー、クラリセージ、パチュリの
朝風呂にゆっくり入りました。

d0156557_11053983.jpg

いつも通りの夫が剥いてくれる果物とヨーグルトを食べて、

奮発したお取り寄せのおせち、

赤白のブルゴーニュワインで乾杯。






[PR]
by kiyoko_ki | 2017-01-01 11:15 | 風景 | Comments(4)

朝焼け

今朝は早起きしました。

今度ピアノレッスンでやることになった、
The House Of The Rising Sun の、
先生からの打ち合わせメールへのお返事を書いていると、

2階から夫が呼んでいる。
2階にあがってみたら、朝焼けが綺麗でした。

d0156557_08411845.jpg

夫が、シーンの夕焼けで撮りなさいと言っていて、
そうやって撮ったもの。

さてと、リビングに降りてくると、
夫が、充電しておいた方がいいでしょ、と言うので、

昨日の夜、届いたものをスイッチオン!

d0156557_08460158.jpg

おおーっ!

d0156557_08530287.jpg

おおーっ!!

d0156557_08532144.jpg

おおーっ!!!

d0156557_08535105.jpg

おおーっ!

デジカメが、シーン夕焼けのままでした・・・。

スイッチオン!してみたら、充電は60%くらい?
最初からされているんですね。

昨日の夜、Apple のサイトの iPad のユーザーガイド に目を通して、
頭がいっぱい、いっぱいです。

今日は、午後2時から、Apple のセットアップセッション を受けます。

じゃ、またね。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-09-24 08:47 | 風景 | Comments(0)

美しいね

スイムをいろいろ見ていたのですが、

美しいね。

クロールを、こんなに美しく泳いだら、気持ちがいいでしょうね。

d0156557_21384943.jpg

2003.8.24 撮影  






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-03-26 21:35 | エトセトラ | Comments(0)

雪の翌朝の散歩

早起きしました。

散歩しました。

d0156557_08363684.jpg

月は十六夜。

手前はオクラ畑でした。

d0156557_08365686.jpg

池からも月が見えて。

池は少し凍っているようでした。

右のほうに、浮寝鳥。

d0156557_08371193.jpg

朝焼け。

もう少しで日が昇る頃。

手がかじかみました。
帰って来て、うちの温泉で温まりました。


ただ今はもう8時40分過ぎ。

晴れて来たので、だいぶとけるでしょうね。





[PR]
by kiyoko_ki | 2016-01-25 08:37 | 風景 | Comments(4)

初日の出

d0156557_11044047.jpg

d0156557_11045271.jpg

d0156557_11050744.jpg

初日の出は、海の向こうの大隅半島より。






[PR]
by kiyoko_ki | 2016-01-01 08:00 | 風景 | Comments(0)

磨きましょう

d0156557_09131235.jpg

今日の朝焼けです。

d0156557_09134782.jpg

キッチン、大収納でびっくりです。

ステンレスなので、いつもピカピカに磨きましょう。






[PR]
by kiyoko_ki | 2015-12-05 09:15 | エトセトラ | Comments(15)

今朝も早起き

今朝は歩きで、5時半頃から歩き始めました。

d0156557_08434007.jpg

バナナの花。バナナのことを実芭蕉とも言います。

d0156557_08435965.jpg

花芭蕉、

d0156557_08441449.jpg

他の木も混じっていたようですが、ネムノキの生垣。

d0156557_08442795.jpg

白黒猫、ちらり。


d0156557_08444263.jpg

もしもし、気がついていませんね。


d0156557_08445555.jpg

おまけ。先日の自転車のときの黒猫、やはりこの辺の。


d0156557_08450817.jpg

今朝の海はにび色、

d0156557_08452143.jpg

波が引いて、濡れた砂浜が鈍く光る。



下に、赤紫蘇ジュースの記事は、別にアップしたので、見てくださいね。

今日は、奄美すもものジャム作りです。




[PR]
by kiyoko_ki | 2015-07-12 08:46 | 風景 | Comments(4)

あんずジャム

小野リサの、ファースト、セカンドアルバムのこんなところ見つけました。→

ちょっと視聴が出来ます。

セカンドアルバム、ナナンの4曲目が、マイーラです。

ハープのような音の伴奏が流れている曲です。


台風はそれているようですね。大丈夫です。

d0156557_09083547.jpg

昨日の、2階のベランダからの朝焼け。

5時ちょっと過ぎです。

d0156557_09085076.jpg

月も出ていました。

d0156557_09091260.jpg

信州から届いたあんずはこんなに大きいのでした。

生でも食べてみました。

d0156557_09093252.jpg

あんず2キロで、これだけジャムが出来ました。

生で食べた時よりも、エキスがぎゅっと濃縮。

甘酸っぱい、初めて作ったにしてはとても美味しいジャムとなりました。

あんずジャムは大好きなのです。

d0156557_09100256.jpg

あんずの箱に、信濃毎日新聞が入っていました。

こんな地方紙、読むのも面白いかもですね。

だいたい新聞を手に読むこと自体が久しいです。

千曲市の俳句大会の広告などを見つけました。





[PR]
by kiyoko_ki | 2015-07-11 09:10 | 料理 | Comments(2)