人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青パパイヤのきんぴら

青パパイヤのきんぴら_d0156557_10213896.jpg

豚肉や人参も入れるイリチーを作るのも良かったのですが、

まずはパパイヤだけだとどんなものかなと、
青パパイヤのきんぴらを作ってみました。

短時間で炒めるとシャキシャキなのかもしれませんが、
よく炒めるとモチモチの感じで、面白い食感。

クセも無くてなかなか美味しかったです。

タイのサラダでしたっけ、ソムタムにしてもいいし、
スープ煮みたいにしてもいいし、

今までパパイヤは熟してから食べていましたが、
これからはたまに青パパイヤも食べてみることにしましょう。


追記・
昨日の川柳とも俳句ともつかないものを夫に話していたら、
たとえばってこうなりました。

うきうきと青パパイヤの初料理

青パパイヤ幾度も味見す初料理

青パパイヤで連作10句考えようかな。

by kiyoko_ki | 2011-02-15 10:22 | 料理