人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのチェリームース

九州の大雨、大変なことになっていますね。

こちらはおかげさまで大丈夫です。


チェリームース出来上がりました。

はじめてのチェリームース_d0156557_102204.jpg

初めてムースを作りましたので不出来な点は多々ありますが、

こんな感じになりました。

先日、ケーキ作りの本を買ったのですがそれやら、

ネットでいろいろ調べましたレシピやらなんやら、いろいろ参考に致しました。

カットすると中はこうなっています。

はじめてのチェリームース_d0156557_1024122.jpg

それで、いよいよ食べてみますと、これがなかなかにして美味しい!

初めてにしては上出来です!!

8等分にカットしましたので、夫と仲良く大事にいただきます。

夫の感想は、

「ムースにしては食べ応えがあってこういうのも面白い。」

「美味しいよ。」

とのことです。

そうなんですね、ちょっぴりヘビーなムースなんですが、小さめなのでそれも良し?


これは、

材料のそれぞれの分量、作る手順や時間、ムースの色やデザインなど、

また来年、改良を重ねまして、温めて行きたいレシピになりそうです。





by kiyoko_ki | 2012-07-13 10:02 | 料理