人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルトマフラー

先日、羊のコリデールさんに会ったので、思い出しました。

12月の俳句の、以前に作った、自画自賛フェルトマフラーはこれです。

確かコリデールの原毛で作りました。

フェルト作りを習って初めて作った物で、嬉しくて、自画自賛しておりました。

フェルトマフラー_d0156557_10334624.jpg

フェルトマフラー_d0156557_1034731.jpg


その後、私は、幾つかのフェルトマフラーを作ったのですが、
以下で見れますので、リンクを張っておきます。

9色のフェルトマフラー

紫地のフェルトマフラー

これらは、コリデールではなくて、メリノを使いました。
グループ展に出してしまって、もう手元には無いのがちょっぴり残念です。

用意してあるサーモンピンクの織りの経糸の準備もまだしていないし、
こういうフェルトなんかもまた作ってみたい気持ちはあるのですが、
こんなことをやっていた頃よりも、今は料理に励んでいるので、
なかなか出来ないですね。

でも、色を扱うことは本当に好きなことなのです。
by kiyoko_ki | 2013-04-28 10:37 | 染織フェルト