人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルクン

グルクン_d0156557_9541941.jpg

沖縄の県魚、グルクン売っていたので買いました。

この辺でもグルクン獲れるのかな。

塩焼きに最高、って書いてあったので、塩焼きに。

座間味の宿で、から揚げにしてもらって食べたりしましたね。

それで、鹿児島の県魚って何なのだろうと思って調べたのですが、
よくわかりませんでした。

カンパチは鹿児島県の秋の県魚だそうなんですが、
四季折々に県魚があるのかしら??


昨日、今日と、暑いですけれども、風があって気持ちがいいです。

昨年はひどい暑さでしたが、この家の造りもあったかも。
家周りを少し風通しをよくしたので、
今年の夏は、昨年よりはマシかもしれないです。
by kiyoko_ki | 2013-05-26 09:53 | 料理