人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーゲンビリアとストレチア

こんな南国の花は、真夏よりも秋のほうがきれいに咲きます。

ブーゲンビリアとストレチア_d0156557_9363528.jpg

ブーゲンビリアは小さい白いのが花ですよ。

ピンクのところは苞ですね。
もうちょっと薄いピンク、オレンジがかったピンク、
オレンジなんてのもありますね。

うちにもあるのですが、棘があるので、夫が嫌がって切ってしまいます。

ブーゲンビリアとストレチア_d0156557_9365341.jpg

ストレチアはこのオレンジ色がいいですね。

でも、珍しいのですが、白い花のものもあってシックで素敵です。
今回は残念ながら、気が付きませんでしたが。

オレンジ色のストレチア、こちらではよく切花として売っています。


昨日は、久し振りにウォーキングして句作して参りました。

葛が咲いていたり、棕櫚の実があったり、
台風は過ぎてもまだ海は少し三角波だったり、
白い船がゆっくり通り過ぎて行ったり、
見上げれば夕月があったり、
池に山の端が写っていたり、かいつぶりがいたり、しました。

で、ラジオ体操もしてみると、だいたい出来るので、
腰はだいぶ良くなって来ているようです。
by kiyoko_ki | 2013-10-10 09:37 | フラワーパークかごしま