人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またパン屋さん・砂肝のコンフィ

昨日お見せしたパンはちょっと前に買って来たもので、
またパンが無くなって来たし、フランスパンが欲しかったので、
また美味しいパン屋さんに行って来ました。
白ワインも買って来ました。

またパン屋さん・砂肝のコンフィ_d0156557_2111110.jpg

そして、今日はいろいろ作って、ワインを楽しみました。

砂肝のコンフィというのを作ったんです。
出来上がりは茶系のものなので綺麗でもないんですが、
写真は、下準備したあとの、火を入れる直前のものです。

またパン屋さん・砂肝のコンフィ_d0156557_21112310.jpg

砂肝に、塩胡椒、にんにく、
ハーブはうちのローズマリーとオレガノとタイムを入れて、一晩。

それにオリーブオイルをひたひたと。

ストウブの鍋で10分弱火で1時間放置。
5分弱火で放置、を繰り返して、
砂肝が柔らかく美味しくなりました。

砂肝のコンフィ、とても気に入りました。
by kiyoko_ki | 2013-11-30 21:11 | 料理