人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重ね煮は続く

重ね煮は続く_d0156557_8582346.jpg

重ね煮は続く_d0156557_8583964.jpg

しめじ、じゃがいも、さつまいも、たまねぎ、ローリエで重ね煮。

それに水、牛乳を加えてポタージュにしました。

ローズマリーを散らしました。

これは、バター無しでも美味しかったです。

重ね煮は続く_d0156557_859498.jpg

その前には、

えのきだけ、ごぼう、れんこん、人参で重ね煮を。

これはマリネにしました。

赤唐辛子を入れたら良かったけれども、入れなかったので、

食べる時に、七味唐辛子をふってみました。


一昨日は骨盤ヨガ、昨日はジリアンをやったのだけれども、

やっぱり歩かないとね。

今日はウォーキングに行きましょう。

寒い朝、

うちにしては珍しく暖房を効かせたリビングから、ちょっと庭に出たら、

外の冷気が気持ちがいいです。
by kiyoko_ki | 2014-12-13 08:59 | 料理