人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアンキルトの手さげ1

母は、普通のパッチワークキルトに引き続いて、

ハワイアンキルトも楽しみました。

ハワイアンキルトの手さげ1_d0156557_9103763.jpg

これは、わりあい大きな手さげで、

スーパーへの買い物に使っていましたが、

重い物を入れても、大変丈夫なものでした。

ハワイアンキルトの手さげ1_d0156557_911157.jpg

母のお気に入りのひとつだったのでしょう。

小さめで可愛いです。

倒れた時に、持っていた手さげです。

ハワイアンキルトの手さげ1_d0156557_9112466.jpg

上のと同じ大きさの、色、柄違いのものです。


ところで、こちらには手仕事のお好きな方もおられるので、

こうして、母の刺繍やキルトを見てもらえて、

ご感想も頂けて、嬉しく思っています。


追記・

縁取りと、裏生地に用いているプリント柄、ハワイのものらしかったですが、

素敵なので、追加しておきます。

ハワイアンキルトの手さげ1_d0156557_857619.jpg

一番上の、大きめの手さげのもの。亀がいるのがわかりますか。

ハワイアンキルトの手さげ1_d0156557_8571635.jpg

二番目の、小さめのグリーのほうのもの。椰子の木ですね。
by kiyoko_ki | 2015-04-13 09:11 | 母の刺繍など