人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島に行って来ました

鹿児島に行って来ました。

と言っても、ここも鹿児島だけれども、鹿児島市内にね。

指宿枕崎線に乗って。

昨日、夫が、指宿枕崎線はディーゼル車だから電車じゃないよね、

皆さん、何て呼んでいるんだろうと。

今日、お友達に聞いてみたら、汽車と言うそうです。

鹿児島に行って来ました_d0156557_1144753.jpg

鹿児島中央駅の階段にて。

鹿児島に行って来ました_d0156557_115267.jpg

通りがかった道で、大久保利通さん。

西郷さんじゃなくてごめんなさい。

鹿児島に行って来ました_d0156557_1151496.jpg

用事を済ませた近くで見つけた、フランス菓子一公

夫の誕生日のための、凄く迷って、

黒糖とイチジクのケーク・オ・フィグと、

母へのお土産に、ゼリー6種類を買いました。

一公さん、なかなかいいかも。

鹿児島に行って来ました_d0156557_1152884.jpg

駅近くの果物屋さんで、マンゴー1500円。

そんなに高くないでしょ。

今日のお昼に食べます。うしし。


あと、帰ろうとしたら、なんと一時間も指宿行きが無い。

で、駅のお土産屋さんをうろうろ見てしまって、

観光客のように買ってしまった、

奄美きょら海工房の、コンフィチュール。

5種類全部味見させてもらったけれども、

パッションマンゴーと、島バナナパインにしました。

これは、まあ、観光客の方のために、

南国のフルーツ味のお土産はちょっといいんじゃない?

お店のお姉さんは、奄美の方でした。
by kiyoko_ki | 2015-05-14 11:05 | まちかどスナップ