人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コインやカードの使い道

コインやカードの使い道_d0156557_22051187.jpg

どうしたらいいかわからなくて、ずーっと持ち続けていた外国のコイン、

調べたら、寄付出来るので、送ることに。

海外の医療援助に役立つそうです。

コインやカードの使い道_d0156557_23442733.jpg

テレカは、未使用も使用品も寄付できる、なかなかいいところを見つけました。

タイガーマスク基金です。

児童養護施設などにいる子供達の電話代になります。

コインやカードの使い道_d0156557_23443977.jpg

クオカードって、何処で使えるのかわからなかったのですが、

今回、コインを送るゆうパック代に、コンビニでと思ったら、
残念ながら、オークションゆうパックというのだったので、使えませんでした。

が、コンビニで何か買うのに使えますね。

左は、なんとオレンジカードです。
父が持っていたものです。
オレンジカードが残っているとは思わなかった。

が、今も使えるみたいなので、これも自分で使ってみることにします。





by kiyoko_ki | 2016-08-06 13:06 | エトセトラ