人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫の好きなおばちゃまに

帰って来て、今朝も早起き。
6時前よりウォーキングに出ました。

旅に出ている間に、こちらも随分と秋めいて来ていました。

歩いている人、走っている人、自転車に乗っている人。
犬と一緒の人も。
気持ちの良い朝の過ごし方ですね。

今朝は大隅半島からの朝日が海に写って美しく。

が、今日は残念ながら、iPhone を持って出なかったのです、失敗。

帰って来ていつものようにうちの塩の温泉に入って、
朝食を済ませて、庭の花など写していると、
一年中、毎朝、うちの前をウォーキングで通っているおばちゃまが。

おはようございます。


紫の好きなおばちゃまに_d0156557_08141993.jpg



コムラサキシキブ


紫の好きなおばちゃまに_d0156557_08143776.jpg



ヤナギバルイラソウ


コムラサキシキブの紫の実を綺麗ねと言ってくださり、
紫がお好きだと聞いたので、

コムラサキシキブの枝と、ヤナギバルイラソウを切って差し上げました。



紫の好きなおばちゃまに_d0156557_08145794.jpg


メドーセージ


濃い紫のアクセントに、こちらも差し上げれば良かったかな。

毎日、リビングよりお見かけしていましたが、
今日は私がちょうど庭先にいる時間でしたので、
初めてお話することが出来ました。







by kiyoko_ki | 2017-09-02 08:13 | 園芸植物