人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛粉のパウダー

すっぴんでもお粉を乗せた方がいいよね。

ミネラルファンデーションよりも、
普通のルースパウダーみたいな方がいいかしら、
どうかしら。

ずっと考えていたら、面白いものを見つけました。

アタノールというところの、
ロゼタピオカパウダーというものです。

これはタピオカの白い粉で、薔薇の香り。

タピオカもいいけれども、
葛粉なんかもいいんじゃない?


葛粉のパウダー_d0156557_08360291.jpeg


それで、
葛粉をミルサーで細かいパウダー状にして、
ニールズヤードのウーマンズバランスを2滴ほど。

この葛粉のパウダー、なかなかいいですよ!

薔薇の香りって、ちょっと使いたくない時もあるし、
自分で葛粉で作ったら、他の香りでも楽しめます。
もちろん、香りなしでも。


葛粉のパウダー_d0156557_08361238.jpeg


昨年奈良で買った、吉野本葛を使いました。

こういうのをBBM、
Botanical Base Make というらしいです。

調べてみたら、
葛粉のフェイスパウダーを出しているところもありますし、
手作り化粧品の素材としての葛粉も売られています。

葛粉のパウダー、愛用します。






by kiyoko_ki | 2017-12-14 09:49 | スキンケア・お洒落