人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の世界堂で

先日の世界堂で買ったもの。


昨日試し塗りをお見せした、透明水彩絵具14色。

最初にセット買いしたのと同じくホルベインです。


先日の世界堂で_d0156557_09271186.jpg


いい紙使ってみようかなと、
よくわからないのですが、

DALER-ROWNEY アクアファイン
水彩用スケッチブック 12枚綴り。


先日の世界堂で_d0156557_09271465.jpg


店内で色々見ているうちに、
ちょっと思っていた、水張り用のパネルを買おうかなと。

それと水張り用テープ。

水張りの仕方のコピーも頼んでもらいました。


先日の世界堂で_d0156557_09271691.jpg


水張りするんだったら、

他に紙をバラで買ってみようかなと。

白象画用紙、
シリウス水彩紙、
サンフラワーM画紙、

各5枚づつ。

裏に、紙の名前を書いてもらいました。


先日の世界堂で_d0156557_09271795.jpg


この世界堂に行く前に、
うちで水張りのことを考えていたのですが、

うちで調べていても、

水彩画を描くのに、
どの種類のどのサイズのパネルを使って、
どのサイズの紙を水張りすればいいのか、
さっぱりわからなかったのですが、

世界堂のお姉さんに、
四つ切の紙で、B3パネルで合うことを教えてもらいました。

あと、バラの紙の買い方、

サンプル帳から欲しい紙を選んで、
所定用紙にその紙の詳細を記入して買うことなど、
教えてもらいました。


今朝は、朝一番で、水張りしました!

今、乾かしているので、写真はまた明日。






by kiyoko_ki | 2018-10-29 10:10 |