人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え

寄せ植え_d0156557_10143713.jpg


寄せ植えを作っていただきました。

2月は月初と月末に両親の命日があって、
それと少し早いけれども4月に還暦になるので、
プレ還暦ってことで。

シックなピンクの花と
葉っぱを色々入れてもらいました。

寄せ植えの後方に、

気に入った葉っぱ、その1、


寄せ植え_d0156557_10143832.jpg


マメ科の ソフォラ ミクロフィラ。

その2、


寄せ植え_d0156557_10144117.jpg


ユキノシタ科の ティアレア。

どちらもいかにもって科ですね。


いまどきのお花屋さんのお花もそうですが、

葉っぱ、グリーンも色々素敵なのがあるんですねえ。


還暦の誕生日に向けて、

寒かったので中断していた片付けを始めました。

断捨離もしつつ、
でも、断捨離は無理にしなくてもいいかなと思っています。

服の断捨離、
食器の断捨離をして、

クローゼットのある寝室は片付いているし、
まだまだ食器などは多いのですが、
食器棚の定位置がきちんと決まっています。

定位置のあやふやな物や、
もっと考える余地のある物の整理、片付けをしたいです。

キッチンのあと引き出し二つと、
リビングの棚、
自室の棚、
などですね。

あと、持っている物を使うこと。

買った本は読む。
持っている糸は編んでみる。

そんな事をしながら、
物の行く末を決めて行こうと思っています。






by kiyoko_ki | 2019-02-13 10:34 | 園芸植物